tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト期間

12月下旬から頑張らないことを頑張っていました。ウォーキングも筋トレもストも、義務的なことは一切やめて気が向いた時にだけ好きなことをやる。朝からパンも食べたり、夜ご飯に炭水化物を食べたり。 そして1ヶ月経ってみて。こういう生活も楽しいけど、自…

走りながら考える

昨日は龍が如く0を進めました。桐生さんの名台詞。 最近あまり内面の話というかネガティブなことをブログには書かなくなりましたが、今でもたまにしんどくなることもあったりはします。 書かなくなったのは後で読み返した時に暗い気持ちになるのが嫌だったり…

ピアスを開けました

ピアスを片耳一つずつ、合計二個開けてきました。 金属アレルギーなのですが、金属の種類の中でも金は今のところ大丈夫なのでK24という純金のファーストピアスにしました 穴が完成したらK18のピアスに替えるか、純チタンピアスでアレルギーの様子を見たいと…

キャバクラ経営

最近配信外ですが、龍が如く0の真島さんパートのキャバクラ経営が大好きでひたすら1人でやっています。 キャストの中で顔だけならユキちゃんが一番好き!沙希ちゃんが鬼連勤してくれてありがたいです。このミニゲームが楽しすぎて、これだけで一本ゲーム出し…

生活感とアケコンの話

○電気代 ニュースで全国的に電気代がすごく高くなっていると言うのを見て、私も節電を始めました。こまめに電気を消すようになったのと、めんどくさい時は食器自動洗浄機を使っていたのを必ずゴム手袋で手洗いするようになりました。 部屋では薄着だったので…

AIアバター

今韓国でめちゃくちゃ流行っているAIアバターを私もやってみました。自分の写真を20枚あげると、AIが良い感じの自分のアバターを作ってくれるやつです。 作ってみたけど使い道が…こんな感じで可愛くしてくれたのもあれば、 突然変異で謎の妖怪猫が出てきたり…

眠気の限界

今日はありとあらゆる手を使って23時まで寝るのを我慢しました。もう眠気の限界です、寝ます。 自分にご褒美で買った指輪が届きました!キラキラで可愛い。キラキラしたものを見ていたら幸せな気持ちになれますね。 カルディで プルーンと柚子胡椒を買いまし…

時効の話

最近夜20時には寝て朝までそのまま寝てしまう寝過ぎて逆に疲れる+腰が痛くなる負のループ…今日こそは普通の時間に寝る… 昨日はお昼休みにタリーズ。 体調が悪い繋がりでふと思い出したけど、私が保育園に行っていたある日、体調が悪くないのにしんどいって…

ネイルと朝活

新しいセルフネイル。やっぱりベージュ系よりピンクとか赤の方が似合うなぁ 昨日は体調が悪くなって20時には寝てしまったので、朝からジムに行ってきました!病み上がりなので、軽めに運動。 家に帰って掃除したり、朝ご飯を食べたり。 ストでカジュアルも回…

生存確認

ブログの更新が遅れてしまいました。 最近疲れていて、仕事が終わったらぐったりと横になっていることが多く…そういう時もありますよね。 ある日の朝ご飯。ベーグルとコーヒー☕️気持ちだけNew Yorkerになれるセット この数日ゲームも全くできてない…週末にス…

1/12の日記

昨日の配信から。トラックの運転って難しいですね… 骨伝導イヤホンが長い髪と干渉して上手く使いきれてなかったけど、髪をポニーテールにしたらいい感じに使えることが分かりました! 先日の朝ご飯。ベーグルが相変わらず好きですカナダにいた時にベーグルに…

髪を切るか否か

今が胸くらいのロングなのですが、髪をセミロングくらいに切るか迷っています。何人か友人に相談したけど、せっかくの綺麗な髪なのに勿体無いと言われ、自分でも確かに髪せっかく綺麗になったのになと迷いが… まずは5センチくらい切ってみて様子を見てみるか…

ジムとネット回線

今日ジムで運動した後に記録として写真を撮ろうと思ったら、間違えて撮る前に機械を止めてしまった 今日はジムでウォーキングを一時間(8,000歩)+筋トレをしました。 先月末からノルマ的な考えをやめようと思ってできるだけやるスタイルに変えたものの、や…

一人

昨日は配信を観る以外は、ずっと一人の殻にこもっていました。 スタバの福袋のタンブラーを持って行きました。マイタンブラーの持込で、タリーズだと-30円(タリーズカードと併用で-40円)、スタバは-22円の割引になります。 いつも面倒で持って行ってなかっ…

敏感な人や内向的な人が楽に生きるヒント

今朝起きたら自分の内側が酷くすり減ってる感覚だった。精神的に疲れているのかもしれない。こういう時は何をしても碌な事を考えないので、深く考えるのをやめる。波が去るのをひたすら待ちたい。 今この本を読んでいます。 自分はHSP(Highly Sensitive Per…

動物の国民性の話

私がスペインにいた時、スペイン人の友人達がスペインとフランスの国境にある山に行くと言うから一緒に車に乗せていってもらった。 山の中には農耕馬がたくさん飼われている。日本人が思い浮かべるような脚が細い馬ではなく、足が太い馬たちだ。 私は車の窓…

新しい場所

今日は少し家から遠いスタバに来てみました。正直ずっと通っていたスタバが恋しい気持ちはあるけど、今年は流れを変える意味でも新しい自分の居場所を探してみよう。 縁遠くなるものもあれば新しく出会うものもあって、自分の力でコントロールできないことも…

1/3の日記

○配信について 今日軽く配信しようと配信を始めたら、来てくださった方々とお話している間に四時間も配信していた。人見知りだけど元々話すことは好きだし、楽しくお話しできて良かった。 今日もお忙しい中来てくださって、いつも本当にありがとうございます…

自分へのご褒美

頑張っている自分へのご褒美で指輪を買いたくて、どんなデザインが似合うかなと指輪をお店でも試着させていただきました。 色々つけてみたけど、可愛すぎるかなと思っていたリボンデザインをつけてみたら一番自分にしっくりきました。安定のピンクゴールド。…

新年のご挨拶+スタバの福袋

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします⛩ スタバの福袋が届きました。勿論購入金額よりはお得なのですが、個人的には少し惜しかったなぁ。 他の人の福袋を見ていると桜タンブラーとかマグとかが入ってる人がいて羨ましかったです…! ア…