tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

生活感とアケコンの話

○電気代

ニュースで全国的に電気代がすごく高くなっていると言うのを見て、私も節電を始めました。こまめに電気を消すようになったのと、めんどくさい時は食器自動洗浄機を使っていたのを必ずゴム手袋で手洗いするようになりました。

部屋では薄着だったのですが、上にもう1枚羽織るようにしただけでかなり暖かいものですね。最近カフェに行っても、暖房代を節約しているのか寒いなと思うことが増えるようになりました。

あと体を芯から温めるために、タンブラーに白湯を入れて持ち歩くようになりました。節電頑張りたいです。

 

○マウスピース

去年アレルギーの治療で歯医者さんに通っていましたが、その時に作ったマウスピースをめんどくさいけど毎日頑張って使うようにしています。たまに寝落ちしまった時は使えてなかったりするんですけど💦

マウスピースを使っていると歯が摩耗するのを防ぐのと、エラの筋肉が発達するのを軽減できるそうです。歯軋りがひどい人はマウスピースに穴が開いたりするらしいです。

アケコンの話

前から愛用しているクアンバパールのオプションキーが効かなくなりました😢クアンバはオプションボタンが基盤と一体化していて、部品交換とかでは対応できないみたいです😢

f:id:toto_7:20230124101107j:image

メーカーに修理でだしても、新しいのを買うくらいの費用がかかるらしく😨どうせならオプションじゃなくてターボキーが壊れてほしかった😭

いろいろ自分でも試してみてどうしても難しそうなら、昔使っていたRAPが使えないか試してみます💦ネットといい色々トラブルが起きるなぁ😣

アケコン直りました!!お騒せしました🙇‍♀️