tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理想をこまめに確認する

久しぶりに少女時代のMVを観ながら筋トレしてたら、あんなにすごかった食欲が落ち着いた本能に任せて食べている場合じゃない…筋トレもやる気が出て1.5倍の量できた…! 最近は目標より毎日やることにとにかく注目していたけど、自分の目標や理想をこまめに確…

所詮は動物&英語の発音

寒くてベッドから出るのが辛い。 昨日から食べてもお腹が異様にすいて困っています。今までは月に一度のイライラ期でもこんなことはなかったんですが。。 自分は食欲を理性でコントロールできる方だと思っていましたが、所詮は動物。ホルモンが本気を出した…

ワムウ様とサイコアッパー対策

ジョジョの第二部を観ています。ワムウを倒して、カーズと闘っているところです!主人公周りの相関図がよく分からなくなってきました。 (追記)↑勘違いしていたところがあって、相関図を理解できました‍♀️ ワムウの高潔な性格がかっこいいですね!漢です!…

自分の機嫌は自分で取る&コロナ保険

コロナ急拡大により、最近はカフェを自粛しているのでお家カフェにしました。抹茶ラテ。 月に一度の不安定期に突入しましたが、イライラを人にぶつけたりはよくないので、自分の機嫌は自分で取っていきます!! 豚バラの炊き込みご飯を作りました。簡単なの…

対空とガードの鬼

この前あげていた対空と前ステ投げ抜けの練習をひたすら機械のようにしている。かなりの精度でできるようにはなったので、次は歩きガード(これも練習中)をしながらの練習に切り替えたけど、こっちの方がやはり難しい でも練習をきちんと始める前よりはかな…

楽しい時間を過ごせそう

iPhoneの調子が悪くなったので、昔のもう不要な写真を大量に削除した。 写真を削除していて気が付いたけど、昔と今では大切にしているものが違う。自分はずっと変わるのが怖いと思っていたけれど、振り返ってみたら自分自身も自分の興味や思考も驚くくらい変…

対空•前ステ投げ抜けの練習とサガット対策

アクションレコードで対空と前ステの投げ抜けの練習をしています。この練習をしてたら、光の速さで時間が経ってびっくりする。目がすごく乾燥するから、意識的に瞬きするように気をつけないと 昇竜対空は普通の入力方法では急に出せないけど、33K(11K)…

自己肯定感

ジョジョの第一部を観ています。どんどん良い感じに暑苦しくなってきました。ジョジョ節を楽しみたいと思います。 スタンドのイメージが強かったけど、オリジナルは波紋ってやつなんですね。ここからどこかでスタンドに変わるのかな。スピードワゴンさん生き…

目標に向けて頑張る人

CPTお疲れ様でした。トナメ表のどこを見ても強い人だらけの中で、プレッシャーも凄かったんじゃないかなと思います。 勝負事なのでどうしても思い通りにならないこともあると思いますが、そこから学べることがあると思うし、第一線で戦えるフィールドに立て…

ジョジョのアニメが面白い

今出ている第6部を観終わりました。ウェザーリポートがかっこいいです。イケボすぎでは?このスタンド汎用性が高すぎで私も欲しいです。 洋楽が好きなので、スタンドが海外アーティストの名前なのが二重の面白さがあります。展開が早いので、きちんと集中し…

アイドルに学ぶ自分の見せ方

いつも筋トレ中にYouTubeでスタイルが良くてダンスが上手いアイドルのパフォーマンスを観ていますが、皆初期からの垢抜け具合がすごいです。 韓国の人達なので少しは整形とかもあるのかもしれないけど、体型維持だったり筋トレだったり美肌作りや表情作りだ…

自分の意見を言う練習

最近友達に何が食べたいか聞かれたら、きちんと○○が食べたいと決めて言うようにしています。前までは何でもいいよって言うことが多かったんですが、何でもいいって相手を優先しているようで実際は無責任だったなと思うようになりました。 最近は言われて嫌な…

和服萌え

久しぶりにチュールスカート。黒い花柄が透けて見えます。今日は淡いピンクのニットに合わせました。 新しいカフェに行きました。席が広くていい感じでした。 いつも行くスタバは女性が多いけど、今日行ったところは20代くらいの男性が客層として多そうでし…

黒スト風タイツと苦手な表現

今日もウォーキングに行きました。この220デニールのタイツをはきだしてから下半身は寒さが苦痛じゃなくなりました!めちゃくちゃ暖かいです。2枚で1,600円くらいです。 黒ストッキング風の透けている見た目なので、抜け感が出て雰囲気が可愛くなります スト…

新しいアケコン&喫茶店の話

ブログでの報告が遅れましたが、新しいアケコンを使い出しました!綺麗ですごく気に入っています 使い心地もすごく良いです。綺麗な動画を撮ろうと思いましたが、身体が筋トレで疲れていて撮り直す体力がないのでこれでお許しください…‍♀️ すごく気に入った…

筋トレ強化&リプレイで反省会

今日は少し大会を観たりウォーキングに行ったりカフェで読書をしていました。空き時間に様子を見ながらストVもしました。 月が綺麗で空を見ていました。綺麗な星空が見たい。帰ってきて疲れていたみたいで、夜寝てしまいました 筋トレとウォーキングは毎日続…

一歩を踏み出す勇気

今の私に一番足りないものだ。ずっと迷っていることがあるけど、拒絶されるかもしれないと思うと怖くて踏み出せない。 私は臆病で傷付きたくないからいつも自分の殻にこもりがちだ。"変わる"ことでまた傷付くことが出てくるんじゃないかと尻込みしてしまう。…

読書メモ: 「優しすぎて損ばかり」がなくなる感情脳の鍛え方

タイトル:「優しすぎて損ばかり」がなくなる感情脳の鍛え方 右脳の感情系脳番地: 他者の気持ちを察する 左脳の感情系脳番地: 自分は何が好き、嫌いというような気持ち(自己感情)を生み出す→自分の気持ちが分からない脳は左脳の周囲が未熟な特性を備えてい…

スト5反省会とカゲの疑問

昨日はご心配をおかけしてすみませんでした‍♀️かなり落ち着いて良くなりました 今日はウォーキングと筋トレもできました。自分を褒めてあげようと思います。今日読んだ本も内容が良かったので、またブログにまとめますね。 今日のカジュアルは、カゲ以外は全…

怖い

今日はウォーキング中に強烈な不安感が襲ってきて早めに帰ってきました。あまり調子が良くなくて…こんなに調子が悪くなるのいつぶりだろう… ふらっと旅に行きたいです。前はストレスが限界に来ると海外に旅に出てフラットに戻すところがあったけど、今はそれ…

精神的に強くなる方法

今日はYouTubeで精神的に強くなる方法という動画を観たのですが、以下の方法が効果的らしいです。 ①ネガティブウイルスを遮断する…感情はミラーニューロンという仕組みで人から人に伝染するので、ポジティブで明るい人とできるだけ関わるのが良いそうです。 …

失恋ソング

今日は母の部屋の大掃除を手伝った時に出てきたミスチルの古いアルバムをスマホに入れて聞いていました。overという曲が切なくて胸が痛みます。 "夕焼けに舞う雲 あんな風になれたならいいな いつも考え過ぎて失敗してきたから" "何も語らない君の瞳も いつ…

美容院に行ってきました

髪を暗めのピンク系の色にしました。染めてる途中の液剤が紫で、紫色の髪になったらどうしようとヒヤヒヤしていましたが大丈夫でした 信頼している美容師さんにピンク系の髪色が似合うと言われました。明るめの茶色も好きなのですが、周りの人の反応も鑑みる…

カロリー計算&男性アイドルから学ぶ

私の基礎代謝が多分1,000kcal弱くらい(体脂肪計表示)+ウォーキングで毎日350kcalくらいは消費しています。 あと筋トレで100kcalくらい消費していると仮定して、運動さえしていれば毎日1,500kcalは食べても一応太らないみたい逆に言えばそこがリミットなの…

同ランクの同キャラに学ぶ

昨日同じゴールドのキャミィとカジュアルで当たった。他キャラだとレベル感が分かりにくいけど、同キャラだとよく分かる。 昨日当たった人は昇竜対空がすごく上手で見習いたいと思った。私はリフト対空は得意だけど、昇竜対空が苦手だ。あと私がミスした時に…

腸内環境を整える

美容を突き詰めていくと"美容=健康"という方程式にたどり着くのですが、この健康に密接に関わっているのが腸だという本をたくさん読んできました。 腸は第二の脳とも言われ、腸が綺麗になると肌も比例して綺麗になるとされていますね 私が腸の健康の為にし…

苺ネイルと変な夢の話

いちごミルク色のネイルにしましたやっぱり私の肌には赤ピンク色が一番似合う気がします。写真は少し蛍光っぽく見えてるけど、普通に赤ピンクです。 一番自分の目に入る親指にストーンを乗せてもらいました。 体重が増えてない割に最近体が丸くなった気がし…

2022年新年の抱負

今年初カフェ。スタバのスター(スタンプみたいなの)を貯める為に、中学生くらいの時に買ったスタバカードを復活させて使うことにしました。物持ちが良いけど、カードが古すぎてSuicaみたいにピッて支払えなかった 今年の抱負。 ①自分を大切にする 体型管理…

明けましておめでとうございます⛩🎍

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 正月ですが、普通にウォーキングに行って筋トレもしました。寒いので真冬の間だけジムに行こうかなと心揺れたけど、ジムに行く準備をしたり着替えたりが面倒に感じるので極限まで外ウォーキ…