tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

失恋ソング

今日は母の部屋の大掃除を手伝った時に出てきたミスチルの古いアルバムをスマホに入れて聞いていました。overという曲が切なくて胸が痛みます。

f:id:toto_7:20220108233040j:image

"夕焼けに舞う雲 あんな風になれたならいいな いつも考え過ぎて失敗してきたから"

"何も語らない君の瞳も いつか思い出となる 言葉にならない悲しみのトンネルを さぁくぐりぬけよう"

歌詞を読んでるだけで涙が出てくる😢笑 "さよなら"って日本語は響きも切ない…

桜井さんの声は独特の切なさがあっていいですね。ミスチルの初期の曲は棘や毒がある曲も多くて好きです。

個人的な意見ですが、この棘や毒はアーティストが歳をとると失われていく気がします。色々な経験から人として丸くなっていくんだと思います。

ちょっと心が疲れていて、少し休みが必要そうです。やることだけきちんとやって、また元気がでたらいいなぁ。元気がない時に失恋ソングなんて聞くものじゃないですね!

大学時代に友達とルームシェアしてた時に失恋ソングをエンドレスリピートで聞かされて、失恋していない私まで失恋鬱になりかけたのを思い出しました。私のばか!