tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

自分の機嫌は自分で取る&コロナ保険

コロナ急拡大により、最近はカフェを自粛しているのでお家カフェにしました。抹茶ラテ。

f:id:toto_7:20220127215706j:image

月に一度の不安定期に突入しましたが、イライラを人にぶつけたりはよくないので、自分の機嫌は自分で取っていきます!!

豚バラの炊き込みご飯を作りました。簡単なのに美味しかった!

f:id:toto_7:20220127215903j:image

Twitterで見たレシピだけど、これを炊飯器に混ぜて炊くだけで簡単でした。炊けたらネギと黒胡椒をトッピングするだけ。

f:id:toto_7:20220127220029j:image

あと最近は野菜が美味しくて、サラダを多めに食べています。

今日もいつも通りウォーキングして、英会話を教えました。ウォーキングに行ってカフェで読書して帰るのがルーティンだったけど、この数日は控えています。

友達がコロナに罹ったから本当に身近に迫ってきている気がします。カフェに行くにしても、本当に人がいなくて通気性が良いところじゃないと厳しいなぁ…本当は可愛い服でオシャレして、カフェで本を読みながらのんびりしたい。。

コロナ保険に入りました。3ヶ月で890円の掛け金でもしかかったら10万円支給されるみたいです。かからないのが一番だけど念のため🙏💦

f:id:toto_7:20220127220636j:image

さて、筋トレしてストの練習しよう。おやすみなさい。