tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

一歩を踏み出す勇気

今の私に一番足りないものだ。ずっと迷っていることがあるけど、拒絶されるかもしれないと思うと怖くて踏み出せない。

私は臆病で傷付きたくないからいつも自分の殻にこもりがちだ。"変わる"ことでまた傷付くことが出てくるんじゃないかと尻込みしてしまう。

頭では分かっている。私が立っている周りの世界は少しずつ形を変えて崩れていっていて、どうせ止まっていてもいずれは私も落ちてしまうのだから前に進まないといけないのだ。

f:id:toto_7:20220115040908j:image

年始の目標にも書いたけど、私は私のコントロールできるところでしか頑張れないのだから、自分が精一杯できることをやろう。その上でダメなら仕方がない。

外見を良くすることや自分が決めた目標をクリアする過程で内面を良くすることは私ができることだ。それに加えて、一番の課題である"自分の気持ち"に向き合って、きちんと自分の考えを相手に伝えられるように頑張ろう。

他の人が私の考えや行動をどう受け取るかは私にはコントロールできないけれど、一番大切にしないといけない私自身の考えや想いを大切にしていきたい。