tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

原点と国際秘書検定

毎月の女性特有のホルモンの働きで精神的に落ち込みやすく不安定になっているけど、原因が分かっていると気持ちが少し楽だ。

自分が落ち込んでいる時は、自分の軸が揺らいでいる時のような気がする。今も毎日やることはやって積み重ねてはいるけれど、それの効果検証や目標の立て直しを怠っているなと思った。

もう一度原点に戻って、今やっていることの効果測定と目標を再設定したいと思う。

私は何の為に美容を頑張っているのかを考えたら、きっと自分のことを好きでいられるようになんだと思う。美容が目的になってはいけない。自分を好きでいる方法は他にも色々あるはずだから、色々とアプローチを試してみたい。

私のことを私のままで好きでいてくれる人達がいてくれたら、それも幸せなんだと思う。

また別のブログに書き直すと思うけど、4月か5月くらいに見た目をベストな状態に持っていけるように今の現状と目標を立て直して頑張りたい。バイリンガル向けの秘書検定を受けようかなと思っている。一応元秘書だけど、色々忘れてそうだ。

f:id:toto_7:20220302194657j:image

f:id:toto_7:20220302194838j:image

一番難しい方をとりたいけど、まずはプライマリー試験を合格しないと難しい方は受験できないみたい。一歩ずつ頑張る。

TOEICは満点を持っているけど、取ったのが大学生くらいの話なのでもう一度受け直すかも。

今日起きたら髪がサラサラでまとまっていて驚いた。外の鏡で見てもいつもより髪に艶があって綺麗だった。ヘアケア機器効果ありそうです。

真面目なことたくさん書いちゃったけど、コロナが落ち着いたら旅行に行ったりぱーっと遊びたい!!真面目内気引きこもり人間から脱却…できるかなぁ…