tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

失恋論

この数日仕事とかでバタバタとしていてやっと一息つけました。温かいお茶を飲むとホッとする。

f:id:toto_7:20220310003659j:image

見た目も可愛くて頭も悪くなさそうなのにホストにハマって、風俗で稼いでその人に貢いでたけどその人からひどい仕打ちを受けた女の子のツイートが回ってきて、何とも言えない気持ちになりました。

私のリアルの友達なら、一緒にカラオケとか旅行に行って気分転換するのを手伝ったりするかな。でも結局周りがどうこうしても、自分でこのままじゃダメだって気付かないと変われないんですよね。

見た目の良さは幸せになる確率は上げてくれるとは思うけど、結局自分がどんな人を選ぶかが一番大切なのかなと。女好きな人とか暴力的な人とかだとどうしても幸せになるのは難しいだろうし…

恋愛が上手くいかなかった時はすごく辛いですよね。自分の何が悪かったのかなとか考えたり…

私の考えですが、上手くいかなかった時は相手に縋ったりひたすら落ち込んで沼にハマるよりは、自分を省みて自分がもっとよくなれるように努力するとか、資格取得の勉強とかにエネルギーを費やした方が自分もレベルアップできるし気持ちも健全でいられて良いなと思います。

そうやって頑張ってもっと魅力的になれたら、また新しい道や元の人とうまくいく道もあるかもしれないし…

でもその人の好みになる努力よりかは、自分の理想の姿を追い求めた方が幸せそう。自分の理想の姿で生きられるのって、ものすごく幸せじゃないですか…?私にとっては一番それが幸せかもです。

相手に縋る恋愛はどうしても対等でいられないので、恋愛でも人間関係でも対等さを保てないと絶対に良い関係は築けないなと最近特に思います。

なんて、恋愛を語れるような立場じゃないけど色々思うことを書いちゃった。大人しくストして寝ます。おやすみなさい💤