tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

豪鬼とコーリン対策

豪鬼

豪鬼の前大P(-2F)なので、基本は屈中P(5F)が入る。(EX昇竜以外は勝てる)

今回は全体的にひたすらパナしてくる人だったので、後ろに下がって投げ間合いから離れつつ昇竜ガードしてシミー(EX昇竜の場合はカウンターコンボ)を入れれば良かった。

相手に昇竜がリスクのある行動だと思わせたい。シミーを使うことで、投げに持っていきやすくしたい。

豪鬼ではなく、ひたすら暴れている胴着系のキャラはシミー(後ろ下がり)を意識する。

大足ガードしたら中足アローを入れる。

コーリン

シャカシャカ(パラベラム)は全てガードするとキャミィ有利。弱パラベラムは4F技しか入れられないので、前に歩いて投げるかガードで待機か小K。

中強EXは全て屈中Pが入るから、屈中アローかリフトコンビネーションアロー(こっちの方がダメージが大きいけど、不器用なので要練習)。

ちなみにパラベラムはラテン語で戦いに備えよって意味です。ずっとシャカシャカと呼んでいたので、正式名称を初めて知りました…

paraはラテン語由来のスペイン語の〜の為にという単語と同じですね。パラベラムは銃弾の名前に使われていた気がします。無駄にトリビアになってしまった…

今日はお洒落を捨てて、極厚タイツに裏起毛のパンツでウォーキングに行きました。やっぱり暖かい…普段どれだけ薄着か気付かされます。300円均一で白いもこもこのスヌードも買いました。ウォーキングの時に使うから、汚れてもいい価格帯が🙆‍♀️

寒すぎてコーヒーを飲みながら、ストの座学をしました。急いで書いているのであまり綺麗にまとめられてないけど💦

f:id:toto_7:20211203020606j:image

最近知識が増えてきて嬉しいです。(対戦中に考える余裕も出てきた)負けた時に課題は何だったかな?って考えています。

負けた試合にこそ価値がある。学生時代の私の模試に対する考えを思い出しました。間違えた問題にこそ価値がある。明日も頑張る。