tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

どん底から這い上がる

LP1500落としました。落ち込みましたが、とことんまで落ちる覚悟はできました。この際どん底から這い上がります。

先の目標は大切だけど、まずは毎日のやることを一番の目標にして確実に達成していくことが大切だと思い返しました。格ゲーも負け試合から何かを掴む。

毎日ウォーキングと筋トレを続けたように、格ゲーも"具体性を持って、毎日やること"を頑張る。色々な意味で壁にぶち当たった今だから自分と向き合う。

前のブログに書いたように、もう精神的に追い詰めないようにはします!目標は昨日の私より成長する。できないことをできるようになることを一番の目標にする。LPはついてくる!

今日はさくらの春風脚に対応できなくて負けた。さくらの弱強EX春風脚はガード-2Fなので、5Fの中攻撃以上ならさくらの最短のしゃがみ弱P3Fに勝てる。あと同Fなら打撃<投げの法則で投げも勝てる。

春風脚の中はガードが-6Fなので、キャミィの9Fの立ち強Kか8Fの立ち中Kまでなら勝てる。

春風脚を見分けるのは難しいので、以下のメニューで練習する。

トレモでさくらに、
①全強度の春風脚後に3F擦らせる
②春風をガード後にちゃんと屈中Pを押して3Fにカウンター取る

美容も格ゲーも楽しみながら良くなる仕組みづくりを意識して無理のないようにする。もっと素敵な人間になる。美容も趣味も両立する!

自分を信じる。私ならできる。この辛い時期を乗り越えて、もっと良い人間になりたい。

f:id:toto_7:20211130024433j:image