tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

実力を受け止める

今日はカフェで少し考え事をしていた。

母に女の子はもっと内面がふわふわってしてる方が可愛いよって謎のアドバイスをもらった。

もっと内面から可愛い感じの性格だったら良かったかな。性格が可愛い女の子になりたい。

f:id:toto_7:20211112223124j:image

最近初めて会う人に華奢ですね!と言われるようになった。元々骨が細くて華奢な方だけど、痩せたのと筋トレ効果でウエストが57cmくらいまで細くなったので、更にそう見えやすいらしい。

一昨日と昨日は調子が良くてLPを1500上げられたけど、今日はあまり調子が良くなくて500下げて4500まで落としてしまった。あきらが苦手な割にたくさん当たるのがしんどい。ダルシム難しいです…

でも実力があれば自然とLPは上がるものだと思うので、これが実力だと思って受け入れないといけない。

あまりLPにこだわりすぎず、自分の実力を上げることを意識する。

今日はフレームの概念が少し理解できた気がする。対戦中に自然と計算するまでにはいかないけど、今後少しずつ理解を更に深めていけたらいいと思う。

今日は5時間くらいスト5できた。まだまだ強くなるためには練習しないといけないことが多すぎる。

今の自分の課題は重ねができていないことと、焦ってコマミスが多すぎる。ガードの時にボタン押してしまう。遅らせグラップが少な過ぎる。シミー入れられてからグラップはやめたらいい。

不器用なんだからまずはできることを一つずつ増やさないと。明日も練習頑張ります。

 

追記) これを書いてからまたランクマ回してみたけど、結局合計で700落としてしまいました😢調子悪いのに無理して回しちゃダメですね😣😣反省です…

2P側からのアローがうまく出ないのがキーディスを見ると斜め左下がきちんと入っていないことが原因だったので、重ねの練習を兼ねて今から1時間くらいトレモで練習します。

それでもできないなら明日もやる。早くもっと上手になりたい。