tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

G戦メモとYou’ve got mail

いつも通りスタバで読書をしました。期間限定のクリームブリュレラテを頼みましたが美味しかったです。

f:id:toto_7:20211226002209j:image

今日はめちゃくちゃ寒くて、帰ってきて謎の腰痛で寝込んでました…調べたら寒さのせいみたい。クリスマスの夜に腰痛で寝込むとは…😇

おたんこさんとG戦ができました!思ったことを忘れないようにメモ。

•Gの突進してくる技は屈中Pが多分確定で入るけど、二回入れようとすると割り込まれる(私の二回目が遅いのか、屈中Pからすぐにアローか投げに行った方が賢明かも)

•対空が上手い人にこそ低空ストを入れるのが良い

•遅らせグラを潰す目的で立ち大Kを使おうとしたけど、前歩き大Kになってしまう。焦ってレバーが入ってしまっているのかと。前歩き大Kも技の持続が長そうだから、遅らせグラ潰し目的ならいいのか?

•画面端に追い詰められた時に、シャボン玉があるのとGの身長が高くて壁が高いのもあり外に抜けにくい。EXアローで無理やり出るべき?

ここをテーマに明日トレモで検証してみたいと思います。毎日やっている割に上手くなってる実感があまりないけど、でもちょっとした良くなった点を自分で見つけてモチベを上げないと。

自分で幸せを作っていきたいなと感じます。大きなことじゃなくていいから、美味しいお茶を入れるとか、映画を観るとか、散歩して季節を感じるとか。そういう小さな幸せを大切にできる人でありたい。

今日はYou've got mailという古い映画を観ました。トム•ハンクスの映画はいいですね。古い画質も味があって楽しめました。

○記憶に残った映画の言葉

Sometimes I wonder about my life.  I lead a small life, valuable but small.  And sometimes I wonder, do I do it because I like it?  Or because I haven't been brave? 

時々自分の人生について考えるの。私は貴重ではあるけれど、小さな人生を送っている。それは私がそんな人生が好きだからなのか、それともただ私に勇気がないからなのか。

 

What about you, is there someone else?

君は?誰か良い人がいるの?
No. No, but, but there's the dream of someone else

いいえ、いないけど…でも夢に描いている人がいるの。