tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

最初の一歩

今日もウォーキングと筋トレをした。最初あまり乗り気になれなかったけど、とりあえず着替えて外に出て歩き出したら結局一時間半くらい歩いていました。

筋トレはいつも動画を観ながらやっていて、今日は本の要約系の動画でやる気を出す方法という動画を観ました。

人間の脳はやる気を出そうと思ってやる気が出るものではないので、最初の一歩のハードルを極限まで低くしてとりあえずやることが大切らしいです。

私も毎日筋トレを始める前は面倒に感じたりするけど、とりあえず筋トレを始めてみたら最後までフルでやれたりするのでその理論は実体験からも納得できました。

あとは本を読む時はカフェで読むとか、この環境では○○をするという条件付けをするのも良いそうです。これも無意識に自分がやっていたことなので納得できます。

今日は回線が安定していたのでカジュアルで無事に対戦ができました!たくさん負けたけど、その中で○○はできたなとか良さを感じることができました。

対戦中変な動きをしてしまった時は、もし対戦相手の方が配信してて誰かに見られてたら恥ずかしいなって思ってしまうけど、自分が下手なのは紛れもない事実なのだから、他人に何か言われていたとしてもそれは受け止めないと…

変なプライドは持たない。ストに関してはずっと下手なのでプライドなんてなかったって思ってたけど、LPが1500落ちた時は本当にショックだったから変なプライドになっていたのだと思う。

f:id:toto_7:20211223040138j:image

自分が自分のことを一番見ているのだから、自分との約束を破ってはいけない。

他人の評価を完全な自分の自信軸にしてしまうとしんどいから、他人の評価を参考にさせていただきながらも自信は自分の積み重ねる行動で築き上げよう。

今日の良かったこと→ストの回線が安定していたこと。運動も頑張れた。友達にもらった青いツイードのショートパンツを着てみたら結構似合ってて良かった!