tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

トライアウト

トライアウトに出られた方々、本当にお疲れ様でした。私は大会には縁遠い存在ですが、ライセンスがもらえる大会が始まってから、仲の良い方々がライサンスを取れたらいいなとずっと心の中で応援してきました。

今日初めて大会に挑む方の試合中の配信を観て、ものすごい緊張感で私まで吐きそうになりました💦このプレッシャーの中毎週大会に出られていて、肉体的にも精神的にも相当負担が大きいだろうなと思いました。その負担を想像すると、私も胸が苦しくなります。

ウメハラさんとふーどさんとアールさんが、トライアウトに出てるのは昔で言えば闘劇に出てたりゲーセンで主と言われるようなレベルの人達だと仰っていて、そのようなハイレベルな人達が集まって闘われているのは本当にすごいことだと思います。

まだまだチャンスは残っているので、出られる方々が大会の中でやりきったと言えるような満足のいく動きができたらいいなぁと思います。これからも応援しています。

私の好きなスティーブ・ジョブズの言葉を思い出したので紹介します。

「未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできません、君たちにできるのは過去を振り返って点と点を繋げることだけなんです。だからバラバラの点だとしても将来それが何らかの形できっと繋がっていくと信じなくてはならないのです。
自分の根性、運命、人生、カルマ…何でもいい、とにかく信じることです。何故なら、点と点がいつか結びつくと信じることは、自分の心に従う自信を与えてくれるからです。例えそれが多くの人が通るような道から外れることになったとしても、それが大きな違いになるのです」

私も目標はもしかしたら形が変わっていくかもしれないけれど、今やっていることはいつか点として繋がると信じて頑張りたいと思います✊

有名なので観たことがある人が多いと思いますが、参考までに動画を貼っておきますね😌

www.youtube.com

昔海外で撮った写真です。少しでも癒しになりますように🙏

f:id:toto_7:20210726032316j:image