tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

引き算

20歳の誕生日の時に、若さという武器をなくした時に納得できる自分でいられるように自分に色々な経験や知識を積み重ねていこうと決めた。

それからはずっと足し算の考えで、自分に何かを足そうと必死だった気がする。今の自分はどうだろう。音楽や映画や本にも知識はあるし、履歴書映えするような資格も持っているけれど、とてもじゃないが"素敵な人間"と言えない。ずっと内側は臆病で泣き虫で打たれ弱い子供の時の私のままだ。

人間の本質はそう簡単には変わらない。歳をとっていくことはそのままの自分自身を受け入れていくことでもあるのかもしれない。

自分が本当に大切にしていく軸と価値観をはっきりさせて、今後どうやって生きていくのかを決めたい。自分が過去にした大きな決断に、自分が本当に大切にしている価値観のヒントがあるらしい。

悩む時は動きながら悩めと最近本で読んだので、体力は落ちているけどもう少し活動的になりたい🙃そういえば昔に峰不二子に憧れてたのを思い出したけど、体型からして無理だった😇

今やりたいことは、目標を決めて全て数値化すること。大目標は走りながら決めていけばいいかなと思ってきた。まずは中/小目標を決めたい。

f:id:toto_7:20210713184852j:image