tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

美容について①

ワクチン二日目は筋肉痛が酷いのと、熱が37.2度で微熱でした。でも基本は大丈夫です!

今日は紅鮭が安くなっていたので、たくさん買いこんできました。紅鮭にはアスタキサンチンという抗酸化作用の高い成分が大量に含まれているのでアンチエイジングに良いんです。

天然の紅鮭が一番アスタキサンチン含有量が多いです。去年美容ガチ勢になってから、もう一年数ヶ月毎日欠かさず紅鮭を食べ続けています笑

老化の原因は紫外線と酸化と糖化によるのが大きいです。紫外線が肌に悪いのは周知の事実ですね。切った林檎が茶色くなるように、人間も呼吸している限りどんどん酸化していきます。

糖化は食事から摂った余計な糖質が体内のタンパク質と結合することでおこります。歳をとるとどんどん肌が黄ばんでいくのは糖化が原因です。

私は何でも予防が一番大切だと考えているので、アンチエイジングの観点から以下を徹底しています😌

紫外線→日焼け止めを家の中でも塗る、外出前はビタミンCサプリを飲む。

酸化→抗酸化作用の高い食品を毎日摂る(紅鮭、プルーン)

糖化→低糖質を心がける。食べる順番に気をつける

実際これがどこまで効果があるのかは、パラレルワールドに行かないと分からないですし、いつかは老化していくものだとは思います。でも毎日できる限りの予防をして、綺麗に歳をとっていけたらいいなと思っています。

今は綺麗な年上の女性がたくさんいるので、目標にして私も頑張りたいです。まだまだ先ではあるけど、40歳を過ぎても美しい石井美保さんみたいになれたらいいなぁ。この方もう45歳くらいなんですよね…すごすぎます。すごい努力家なんですよね。見習わないと。

この方みたいにずっと可愛い服を着られる自分でいられたらいいなぁ…

f:id:toto_7:20210701010738j:image