tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

ワクチン接種一回目当日

職域接種でモデルナワクチン一回目を受けてきました。

注射は刺した時ズンといった重い感じでしたが、そんなに痛くありませんでした。

打った後20分ほど会場の椅子で待機、すぐに筋肉痛の反応が出た人もいるみたいですが、私は腕が重たくなる症状が出るまでに2時間ほどかかりました。

そのままカフェでランチを食べました🍽

f:id:toto_7:20210629162043j:image

今のところ頭痛はありませんが、注射した左腕が全体的に重たいです。次の日が一番副作用が出るみたいなので、どんな感じか緊張しますね。また変わったことがあればレポします。