tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

終わりの時まで

今日は日航機の墜落から36年が経った日らしい。私が生まれる前の出来事だからリアルタイムでは知らないが、当時のことを知る方が書いた記事や山崎豊子さんの沈まぬ太陽という本を読んで衝撃を受けたことを覚えている。

運良くこの便から別の手段に変えたことで命拾いをした人のその後の記事を読んだ。勿論逆にこの便に変えたことで、命を失ってしまう人もいただろう。

私が明日外に出るという選択をすることで、暴走した車に巻き込まれることもあるかもしれないし、運命は私をどこで終わらせるのかは分からない。

私もいつか死ぬ時が来るけど、その時私に大切な人がいれば、その人の近くで眠るように死にたいなぁ。

Twitterでも昨日ツイートしたけど、運動を始めました!運動をすると幸せホルモンが出るみたい👼(多分セロトニンのことですね)それならネガティブな私はどんどん運動しないと…😇

1ヶ月後、もっと遠くの未来の自分の為に、日々後悔しない選択肢を積み重ねたいです。

f:id:toto_7:20210812034642j:image