tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

運動を始めて2ヶ月の効果

8月中旬から2ヶ月ほど運動を続けてきました。運動内容は以前書いた感じです。私が今体感している変化を書きます。

①身体のラインが変わった(外見的変化)

筋トレによって身体のラインが引き締まりました。引き締め目的の筋トレなので、ムキムキになるわけではありませんが、見た目は良い感じになってきています。

猫背が直って姿勢が良くなったのと、立った時や歩くときに腰回りの体幹がしっかりしてふらつきにくくなりました。感覚的には肩甲骨周りの筋肉とお尻の下?らへんの筋肉が鍛えられて、姿勢が良くなった気がします。立っている感覚も前と全く違います。

②考え方が変わった(内面的変化)

前までは細ければ良いという考え方でしたが、今は細くて引き締まった身体が良いなと考え方が変わりました。身体作りの為に食事の内容にもかなり気をつけるようになりました。

運動をすると幸せホルモンが出るみたいで、気持ちも落ち込みにくくなりました。自分の身体が良い方向に変わっていくことは精神的安定に繋がるみたいです。

ダイエットという観点でいけば食事>運動なのですが、私は体重の数値的にはすでに細い分類に入るので、綺麗な身体作りに注力することにしました。細くて引き締まったウエストと上がったお尻と美脚作りに命をかけています🔥自己満ですが。。

f:id:toto_7:20211019043336j:image

こういう感じのスタイルが理想です。これはヒールありきだけど…スタイル良くて美人っていいなぁ。女性に関しては自分でもかなり理想が高いと思います。レズではありませんが…

憧れの気持ちが強いかな。私も少しでも近付けるように頑張ります。(身長が少し足りないのはどうしようもないけど…)成し遂げるまでやるべきことをやるだけです。ウメハラさんを見習って、私の意志力見せていきます🔥