tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

味噌玉を作る

先日お尻と脚を鍛えるトレーニングを集中的にしたのですが、お尻と太ももの後ろが筋肉痛です。昨日夜最初走ろうとした時から感じてたけど今日は更にひどい…今夜はウォーキングと上半身トレーニングだけにしておこう。

今日は朝から味噌玉を作りました。

f:id:toto_7:20210929104436j:image

このお味噌汁の具はカルディで発見したのでこの機会に使ってみます。本当はネギが好きなので、次作るときはネギを切って入れようと思います。

味噌玉一個分の材料(お味噌小さじ2、だしの素小さじ1/3、味噌汁の具大さじ1)を混ぜ合わせて、ラップで包みます。

f:id:toto_7:20210929104751j:image

タッパーに入れて保存しておきます。冷蔵庫で一週間、冷凍庫で一ヶ月保存できるみたいです🙆‍♀️

納豆や麹などの発酵食品を毎日摂取して体の中を綺麗にしたいです!

さつまいもにゆで卵に味噌汁に、どんどん食事が昭和初期感出てきた気がしますが…😇

今日はちょっと長めに勉強の時間もとりたいなぁ。ストもしないとまた下手になっちゃう…運動もしないとだし、スケジュール管理して頑張ろう。