tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

Toto’s cooking

味噌玉がなくなったので。前回はインスタントな感じだったので、今回はきちんと作りました!

f:id:toto_7:20211013064105j:image

お味噌の香りがいいですね。日本人だなって思います。朝からネギを切って目が痛くて号泣してました。

f:id:toto_7:20211013064225j:image

タッパー二つ分できました!毎日飲みます。

塩麹をもっと料理に活かしていこうと買ってきました。いつもさつまいもは紅はるかを買っていたのですが、今回は初めてマロンゴールドに挑戦してみます。

f:id:toto_7:20211013064456j:image

最近は健康的な食事すぎて、オシャレさのカケラも無くなってしまいましたが…😷

さつまいもは蒸したのを冷やして、いつも冷蔵庫にこまめに入れてます🍠私のメインの炭水化物です。

f:id:toto_7:20211013064637j:image

さつまいもの皮周辺にはクロロゲン酸というポリフェノールの一種で抗酸化作用がある成分と、視力改善に効果があるアントシアニンが多く含まれているので、私は皮ごと食べています。

たまにはオシャレな料理でもあげたいんですけど…また友人が家に遊びに来たりしたら普通に洋食作るから、その時は写真に撮りますね🎃