tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

病院での診断結果

昨日ブログに書いためまいで、病院に行ってきました。診断結果は良性発作性頭位めまい症というもので、耳の中の剥がれた石が頭の位置を変えた時に三半規管に入り込むことで目眩を引き起こすらしいです。

f:id:toto_7:20211012124725j:image

私の場合は右耳に起こっているみたいなのですが、普通は年齢が上の人がなりやすいらしくて私くらいの年齢では原因がよく分からないと言われました。ただ枕を低くして寝てるとなりやすいと言われ思い当たる節が…

子供の時に母から高い枕は首に皺ができるから低い枕で寝なさいと言われ、小さい時からずっと枕なしで寝てるからもありそうです🙃意外なところに影響が…

若いから早ければ一週間くらいで治りますと言われて安心しました。時間がかかって数週間だそうです。

ただ、耳の中の石を正常な位置に戻すために、目眩を意図的にたくさん起こすのが必要だそうです💦目眩の世界が回ってる感覚が私的にはすごく怖いのですが、早く治すために頑張ります!

本当は昨日心細くて落ち込んでいたので、原因がわかって良かったです。再発することもあるみたいなのですが、発生の理由が分かるだけで少し安心できます。