tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

明日すること

今日は部屋の掃除と日用品の買い出しで一日が何となく終わってしまったので、明日することを決めよう。

○今まで教えてもらったストのアドバイスをノートに清書する

○コンボ練習

○ランクマ一戦だけでも…!

○映画を一本観る

○語学の勉強(フランス語)

昨日Gunfightさんの配信にフランス語で突撃してみたけど、ちょっと長い文送ったら多分日本人ってバレてるみたいだった😇不自然な文法になってたのかな笑

韓国語とかなら半年くらい頑張ったらある程度できるようになりそうだけど、フランス語は文法はともかく発音が難しすぎて5年くらい真面目にやっても流暢に話せるようになる自信がない…

このままフランス語の勉強を諦めて他の言語に行くか迷うところだ。スペイン語は発音が難しくないから入りやすかったけど、それに比べてフランス語は音感がよほど良くないと厳しそうだ。

明日は何か感動するような映画を観たいなぁ。

f:id:toto_7:20210815001721j:image