tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

次の資格試験

TOEICは大学生の時に一応990点を取っているのですが、TOEICの証明期間が2年間で過ぎてしまっているのでまた受けることにしました。

次受けたら維持するか落ちるかの2択しかないので、プレッシャーがあります😨一問も間違えられません。。

久しぶりに文法問題を解いてみたけど、さすがに普通の問題は間違えないから大丈夫そう。難しい問題だけやろう。

f:id:toto_7:20221126005847j:image

家にあった問題集や本を外注でPDF化してiPad miniに入れましたが、これがすごく便利です!紙の本も大好きなのですが、電子化するとカフェとかで気軽に勉強できる利便性がかなり良いです◎

今これを書いてたら、翻訳の仕事が一件締め切り近いのを思い出しました😨😨元のPDFの文字が細かくて量が多かったから、後でやろうと思って忘れてた😢土曜日ちょっと頑張ります…💦

明日は朝からジムにも行きたいなぁ。ストもネットが大丈夫な時間に頑張ろう!

今日あまりゲームできなかったけど、もしかしたらちょっと回線戻ってきた…?明日のラグウォッチの結果も良かったらいいな。

f:id:toto_7:20221126035809j:image