tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

iPhoneとカナダ出身の落語家

iPhoneもOSを上げてからこの数日ずっと調子が悪くてどうしようかなという話を親にしたら、ボーナスが多く入るから新しいiPhone買ってくれるって💦

悪いからいいよって何回も断ったけど、早めの誕生日とクリスマスプレゼントにって言ってくれたからお言葉に甘えることにしました🙏🏻iPhoneSE(第3世代)にしました📱今週中に届くから楽しみ!

そのお礼に夜ご飯に親とお寿司を食べに行きました!久しぶりにビールを飲んで眠たいです😴

f:id:toto_7:20221121210021j:image

ご飯を食べてたら、店員を見つけられなかったのかアジア系の男の子にお手洗いの場所を聞かれたけど、英語の発音で韓国系の人だなってすぐ分かりました。

大体英語を聞けば、どこの国の出身の人か分かったりします。母国語の音にどうしても影響受けがちですね!日本人はRとLとVの発音が苦手な人が多いです。

その後一人でカフェで勉強。

f:id:toto_7:20221121205824j:image

インタビューを読みました📖

f:id:toto_7:20221121211034j:image

カナダ出身の落語家の人がいるのは知らなかったです。"初めて聞いた落語に魅了されて、落語家になることを決意"。人生って何があるか分からないですね!

でも、そういうピンと来たことに飛び込める勇気が素敵だなって思います。私も何か自分の人生で打ち込みたいって思えることが見つかればいいなぁ。

"Now this is what I was born to do."

これをするために生まれてきたんだ。(これこそ運命の仕事だ)

こういう変わった経験をした人の話を聞いたり読んだりするのは楽しいです。