tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

愛用品色々

咳は少し残っていますが、熱は完全にひいて楽になりました😷

ブログ書くのも久しぶりになってしまった😥色々書きたいこともあるから、意識的にもう少し書いていきたい。

普段お肌の為にあまりベースメイクは極力薄くしているのですが、最近よく使っているコスメ達。

f:id:toto_7:20230806034303j:image

日焼け止め+下地は敏感肌向けのノブのバリアUVクリーム。SPF45PA+++で夏でも使いやすいです!セラミドも入っているので、肌も保護しながら紫外線から肌を守れます。

ファンデは普段使用せずに、目の下のクマにディオールのリニューアルしたコンシーラー(0.5N)を塗って、ディオールのラベンダーパウダーを使用。

私はイエベ春なのでメイク品にラベンダーは本当に似合わないのですが、ディオールのパウダーは殆ど色がつかないので良かったです。

肌を休めたい日はアクセーヌのパウダー、メイクを崩したくない日はエレガンスのプードルを使ってたりして使い分けています😊

結局グロスも韓国コスメからディオールに戻ってきたし、やっぱりディオール人気なだけあるんだよなぁ…

最近は毎日お鍋ばかり食べてて、自然と痩せていってます🍲げっそりしないように、多めのタンパク質と適度な炭水化物も摂って栄養管理に気をつけたい😌

f:id:toto_7:20230806035620j:image

美味しそうな椎茸が安売りしてたので買ってきました🍄早速カットしてジップロックに入れて冷蔵庫にスタンバイ!

明日からたくさん食べるぞ〜