tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

12月の試行錯誤の経過報告

◯ダイエット

"空腹を感じたらとりあえず野菜を食べる"ことを実践しています。体重が少しずつ落ちてきました。筋トレもコツコツと続けてます。毎日体重を測る+鏡でボディラインをチェック。

ウォーキング用に日本より寒い韓国で人気らしい手袋を買いました。早く届いてほしい🧤

◯スキンケアとメイク

今日は肌と髪がすごく調子が良くて…思い当たる節はいくつかあるのですが、昨日疲れてて八時間くらい寝たからかもしれません。睡眠大切ですね😴

頻繁に使うコスメをニトリの収納にまとめました。

f:id:toto_7:20231219192311j:image

最近の超お気に入りのパック達。左二つのナンバーズインは美容液も愛用しているのですが、今まで使ったパックの中でも一番くらい効果を感じる!昨日ピンクの3番を使って今日はお肌ツルツルでした🙆‍♀️3番は毛穴が気になる人ほど痛いらしく、私は痛みを感じなかったので毛穴はそんなに問題ないってことで良いのかな😷(前向きに受け止める😅)

f:id:toto_7:20231219192512j:image

右の30枚入りデイリー用パックはセールで一箱1,000円で買ってあまり期待してなかったのにすごく良かったです!朝晩に使います。

◯ヘアケア

一番変化を感じているのは髪です。ホームケアで新しいことを色々と始めてから、アイロンを使わなくても朝からサラサラで触り心地がすごく良くなりました。

今まではプロのケアをと3週間に一度は美容院に行っていましたが、ホームケアの方が大切だなと改めて感じました。美容院の頻度を落として、ホームケアのレベルを上げます

◯スト6

相手との距離感を意識して対戦しています。自分よりランクの高い人とやると、着地を狩られることが多くて相手との距離感がダメなんだろうなって思います。

まだ上手くできてないけど、今自分の状況で勝つ為の道筋を考えながらやる練習をしています。他のキャラの知識が少ないから相手にこれをやられたら負けるって所まではできてないけど、よく当たるルークとケンくらいはキャラの理解を深めたいです。

SA3を含めた最大コンボができれば勝ててたことも多いのと、画面端を逆に取るためのコンボを実践で使えるように練習します。

◯総合

毎日自分に必要な情報を意識的に集めるようにしていて、これは信頼できると思ったらとにかく試すようにしているのが効果として出ている感じがします。

情報を集めるだけで終わりにならないように、すぐにネットで注文したりメモやリマインダーに入れて忘れないように気をつけてます。

自分の綺麗を更新していけてる気がする😌もっと若い時の方が素材自体は綺麗だったりするのかもだけど、一緒に頑張ってきた自分の体を愛してできるだけの努力をしていきます。

正直私レベルで元から頑張ってる人間が効果を感じるのって本当に大変で…😅その中でも変化を感じて進化していっていること、自分で自分を褒めてあげたい。もっと美しい身体のラインを手に入れるべくボディメイクを頑張る🔥