tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

12月やること、改善点まとめ

◯全体の共通

気になったことはすぐにメモを取る。何が効果があって、何がダメだったのか分析する。何となくで終わらせずに言語化する。

YouTubeや読書で参考になったことは書き出して真似して一旦取り入れてみる。まずは試す。

◯スト6

コンボ練習+ひたすらランクマを回す。対戦に慣れる。投げられても良い時は投げを捨てる。手を出してもいいタイミングを覚える。よく分からない負け方をした時はメモに残して後でトレモで調べる。

ボタンを丁寧に押す。技を出す距離感を掴む。(近くで出しすぎて確定反撃になってる?)

◯ボディメイク

エストと二の腕と太ももを引き締める。筋トレとマッサージをして浮腫みを放置しない。プランクを朝晩して姿勢を良くする。

◯メイク

塗り方なども含めて「昨日とは違うこと」を試す→友人にフィードバックを貰って参考にする。透明感を重要視して厚塗りはしない。濃い色は使わない。何を使うかよりどう使うかを意識して練習する。

◯ヘアケア

100均で買ったトリートメントキャップ+寝る時のシルクキャップ。頭皮マッサージ。トリートメント用の美容機器を毎日きちんと使ってケアする。

◯スキンケア

クレンジングと洗顔を丁寧に。美顔器を毎日忘れずに使う。とにかく保湿。

◯勉強と読書

問題集1ページでもいいから、毎日必ず手をつける。隙間時間にできる勉強を用意してとにかくハードルを下げて少しでもやる。

毎日ニュースか海外ドラマをシャドーイングする。

毎日30分は読書→メモに書くなりしてアウトプットする

◯自分の棚卸し

自分の強み、向いていること、仕事として何ができるのか、今の自分に足りないことを書き出す。

◯掃除

必要なものが何か考えて、要らないものは整理して売るか手放す。
f:id:toto_7:20231203010630j:image