tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

スト6反省会(定例)

一昨日からランクマを再開したので忘れないように課題をメモ

【マリーザ戦】

対空意識と立ち大Pを起点に戦うことが多いので立っている時間が長く、他のキャラではそこまで支障がないけどマリーザにはストライクも大Pもインパクトもアーマーで取られてしまう。

屈中足からのラッシュコンボを狙おうと下を見ていると対空に失敗することが多くてそこから大ダメージを受けることが多い。

フーリガン投げはアーマーが効かないみたいなので、通らなくても相手の意識を逸らす目的で最初らへんにやってもいいかも。また試してみる。

【ルーク戦】

後ろ下がりをした時にルークの屈中Pからラッシュコンボを何度もやられた。

技の振る距離がまずくて差し返されていたのが感覚的に多かった。技を出すなら必ず当たる距離で出す

【思うこと】

マリーザ戦で上手く戦えなくて少し落ち込んだけど、考えてみれば最初はアシストコンボしかできなくて、先月はラッシュコンボも上手くできなかったのを考えたら今の悩みは成長しているじゃないか。

色々並行してやっているのもあってゲームだけに注力はできてないけど、毎日疲れてたり忙しくてもゲームができない環境の時以外は隙間時間に練習したり対戦はしてきて、不器用だから人より時間はかかってるけど少しずつは成長できている。

今できないことが未来ずっとできないわけじゃないから、課題を一つずつ潰していこうと思う。

継続ができていなかったら今日の動きもできていなかったと思うと、自分がやっていることがどれだけ小さく思えても何もやらないよりはマシ精神で何事も毎日少しでも継続していきたい。

ランクマで久しぶりに9連勝できて嬉しかったです😌

f:id:toto_7:20240114042552j:image

シルクのアイマスクが睡眠の質を上げる+目周りの乾燥防止に良いと聞いて、楽天のセールで買ってみました!1,200円くらい。また良かったらレポします。

f:id:toto_7:20240114044042j:image

YouTubeで唇のパーツモデルの人の美容法の動画をお勧めから見て、パーツモデルの人の美容法を調べて真似するのが良さそうと思った。明日から調べたり取り入れていきたい。