tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

ダイヤモンドになって思うこと

ランクマを集中的にやって、ダイヤ1まで上がれました!

f:id:toto_7:20231204235749j:image

スクショ相変わらず失敗しました…

ダイヤ1まで来て何回かランクマを回して感じたことですが、特にDeeJay戦とマリーザ戦で2回読み負けるとラウンド負けしてしまう。それに対して私は最低でも4回以上は読み合いをしている。

自分がモダンで火力に少し劣ることもありますが、キャミィがそこまで火力的に強いキャラではないこと(その分機動性とか他に強い点があるんだと思いますが)と私がモダン最大火力コンボをできていない。

相手のキャラのことは言っても仕方がなく変えられるのは自分のことだけなので、今自分の改善点として考えられることは①最大コンボをきちんと練習して使えるようになること②コンボミスを少しでも減らせるように精度を上げること③ラッシュコンボを実戦で上手く使えるようになること④通常技を置く間合いとリズムを意識すること(インパクトを受けて大ダメージの原因になっている)⑤できるだけ被弾しないように防御から手を出すタイミングを覚える。(対戦の中もしくはフレームを見て覚える)

トレモでもう一回今できていないコンボ練習を集中してやってみよう🙇‍♀️

(追記)

スーパーで安売りしてたのでオイコスをまとめ買いしてきました!

f:id:toto_7:20231205013938j:image

オリゴ糖をかけて食べます😌筋トレもしながら、43kgまで健康的に落とすぞ!