tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

スト5日記

毎日4時間以上はストをしている。隙間時間があったらPCを起動してトレモかカジュアルでひたすらやっている。ストに全振りしすぎて、ブログの更新も怠ってしまっていた💦

目標を決めたら、それに向かって猛進してしまうところが自分の良いところでもあり悪いところでもある。

今はダイヤに行くことが目標だ。最近二段階くらい強くなった感覚があるので、今ランクマを回したらマッチング運が良ければスパプラ近くまでは何とかいける気がする。

f:id:toto_7:20220902132848j:image

ランクは自分が強くなれば自然とついてくると思っているので、実力をきちんと身につけたい。

昨日はリュウ戦をたくさんして、また学びがあった。波動の出がかりを中Kで潰す。相手が嫌がって大Pを出してきたらタイミングをずらして中Kか大P仕込みする。

EXアローで相手の波動を咎める。その為にあえて後ろ下がりで距離を取ることも覚える。リュウ対策の動画を見たりリプレイを見て知識もまとめたい。

闇雲に対戦するのではなく、毎回きちんと学ぶ。自分の動きの何が良かったのか、何が悪かったのかをぶつぶつ呟きながらやっている。

相手のコンボを見て、よく振ってくる動きを覚える努力をしている。あと大切だと思うのが間合いだ。めちゃくちゃ強い人は間合い管理が上手い気がする。

強い人のリプレイや配信を観た時は間合いを観る。格ゲーに関しては何のプライドもないので、今は愚直に強い人の真似をする。

身体に無理をしないようにもしながら、ダイヤに向けて頑張る🔥

美容皮膚科で2回目のフォトフェイシャルを受けた。やっぱり肌が綺麗になってきた気がする!正しい努力を心がけたい。