tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

アメリカと為替と12/13の日記

ここ数日ちょっと忙しくてバタバタしてました。同僚がアメリカ出張に行っていて、宿泊先のホテルで+100ドル/一泊で朝食を付けられるよって言われたらしいけど、冷静に考えて15,000円の朝食って😅日本なら美味しいお店のコース料理を食べられます…今日は少し円高に振れてましたね。120円くらいで円安って言ってたのが今や懐かしいです…

そういえば前にスウェーデンの知人に東京に行くからお勧めのレストラン教えてって言われて、ランチ5千円くらいだから少し高いけどって接待で行ったことがあるお店の名前を送ったら、「ランチで5,000円は私達には普通だから大丈夫」って来たの思い出しました😅日本はワンコインでも安くて美味しくて食は最高です😷

昨日は色々やることが落ち着いた時にはまだ歩数が4,500歩しか歩けてなくて…夜遅かったし疲れてたから一秒でも早く寝たかったけど、根性で歩きに行ってノルマを達成して自分のことを自分で褒めてました!笑

f:id:toto_7:20231214185800j:image

寒くて疲れてても頑張った!

蛯原友里さんリスペクトのキムチ納豆も続けてます🫘

f:id:toto_7:20231214185933j:image

キャベツを食べたらお腹があまり空かなくていい感じです😌炭水化物は血糖値の上下が激しいけど、野菜(糖質の多い野菜を除く)とタンパク質は腹持ちがいいのが良いですね。

とりあえず忙しさの元になっていたものを終わらせたので気持ちが楽です。

先日髪を染めてきました。今月はヘアケア強化期間として色々試したりして綺麗な髪を目指したい。毎日が研究💇