tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

言葉選び

頑張ってくださいって言葉を気軽に使ってきたけど、すでにすごく頑張っている人に使うのは失礼なのかもしれない。

応援したい気持ちには変わりないけど、言葉って難しい。自分は悪気なく相手にプレッシャーをかけたりしてるのかも。ふとそんなことを思った。反省です…不器用な私の課題がまた増えた気がする。。

10月を全力で駆け抜けてきたので、流石に疲労が溜まりました。たまには羽を休めないと🤕

性格的に休むのがすごく下手な気がします…一度間を空けてしまうと、そこでサボりがちになりそうなのが怖くてやめられなくて。。

どうしてこんなに急激に疲れたかを分析してみたら、女性の周期的なものも関係ありそうだと思いました。ロボットではないので、身体の様子を見ながら加減しないといけないですね🤖

f:id:toto_7:20211028213723j:image

おやすみなさい。