tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

体型維持

今日はタイトワンピを着ました👗

f:id:toto_7:20211027171140j:image

身体のラインが出過ぎて、ご飯を食べて少しでもお腹が出ると如実に服の見た目に反映されるので、着ていてとても緊張感があります🤕もっと下腹の筋肉を鍛えなきゃ…

そういえば一年半前にダイエットを始めてから、ゴムのスカートを履かないようになりました。(部屋着は別ですが…)

基本タイトめの服の方が太った時にすぐ自覚できるので、体型維持にはそっちの方が良いかなと思っています。私の場合は500gでも太ると体重を測らなくても自覚しますが…

肌もニキビができそうだなと思うと水を多めに飲んだりして、できるだけひどくしないように早めの対処を心がけています。

体重も3kg以上とかのレベルで太ってしまうと、戻すのにも時間も気力もかかるので、できるだけ体重の変動がないようにしたいですね😌

体重の大きな増減は身体にも皮膚にも負担がかかるので…妊婦にならない限りはもう太らないようにしようと決めています。

私の場合は体型は自己肯定感に確実に繋がっているので、できるだけベストな体型をいくつになっても維持したいです。

まだまだ体型も完璧には程遠いんですけど🤒そこは伸び代なので、良くしていけるように時間をかけて頑張っていきます。

生きている限り年齢は上がっていくけど、年齢を言い訳にはしたくないので…年齢で体型維持が大変になっても、それ以上に努力したいと思います。ただ子育てをされているお母様方は時間がない中本当に大変だと思ってます。私なんて気楽なものですね。

そういえば腕立てができるようになってきました…!相変わらずぷるぷるですが、今は20回くらいはなんとか…🦌一回もできなかったのに前進ですね!胸筋鍛えたいです。