tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

ときどさんと山月記

ときどさんとは人間的なベクトルが近いと思ってて自分のメンタル強い版上位互換だと思って見てるけど、社会的な成功や名声なんかよりも情熱を持てる好きなことを見つけられているのが本当に羨ましいと思う。

私やときどさんみたいな性格は目標に向かってひたすら走っていけるから目標さえあれば頑張れると思うけど、自分の場合はまだそれを見つけられていない

人から今後はどうしていきたいのか聞かれた時に何も答えられない自分がいる

そんな燃えるように好きになれるものがあるってすごいと思う。自分の場合は何もかもが中途半端だ。ごく稀にピンときてすごく好きになることはあるけど、基本的に興味が偏っていて物事にハマりにくい性格もあると思う。そんなものを見つけられる人は極一部なのか。

今は仕事を頑張ろうって動いてるけど、いつかこうやって動いていたら心から好きだって思える情熱を持てるようなものが見つかるのかな

人生は何事をも為さぬには余りに長いが、何事かを為すには余りに短い

ちょっと落ち込んでますが、また元気に戻します🙇‍♀️色々自信も喪失してるけど、もし何年か後にこの文章を読むことがあればこんなことで悩んでた時もあったなって笑って読み返せればいいな

f:id:toto_7:20240410021130j:image