tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

色々と

自分の成長とか今まで自分のことを中心に考えてきたけど、今の私に必要なのは何か社会的に価値を生み出すとか、自分が社会の役に立っていると思えるようなことをすることでもっと本質的な自信に繋がるんじゃないかと思う。

そのことで自分の確固たる柱ができれば、今よりももっと精神的な余裕ができて人間的に幅が広がるし、内面的にも落ち着いて成長できる気がする

私の場合元から物欲は少ないから人とモチベが少し違うのかもしれないけど、金銭的にももっと余裕ができれば経験できることの幅を広げられるし自由な生き方もできる。

自分の見た目が良くなることで自信がつくのも間違いないのでそれも努力はする。もっと戦略的に動いてみる。歯並びは綺麗な方だけど、口元を少し下げたくて歯の矯正もカウンセリング受けて話を聞いてます。私が求めてる変化を出せる新しい技術+金属アレルギー対応が東京の病院じゃないと難しそう…もう転職するしか…

今は動きながら情報収集して知識をつけて、努力できる範囲でリスクを減らして上手くいく確率をいかに上げられるか。変化の為にはリスクはある程度許容して挑戦していかないといけない

調べていくとマイナスの情報を知ることも沢山あるけど、その上で更に対処法がないのか調べてはいけるので良い面も悪い面も網羅して理解しておくのは大切だなと思う。失敗しても影響が少ないことはスピード命でとにかくやってみよう。

思ってることを書き出してたら硬い文章になっちゃった…色々手探りだけど、とにかく色々やってみて自分なりに答えを見つけて自分のことをもっと好きになれたらいいな。

f:id:toto_7:20240227075332j:image