tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

山登り

◯食にあまり興味がなくなったけど、食べないと肌に影響するので自分が考える超効率ご飯

f:id:toto_7:20240229173735j:image

ブロッコリーとさつまいも(+小麦ブランとナッツ少量)と、写真には載ってないけどゆで卵、ギリシャヨーグルト、肉や魚、おにぎりらへんをお腹の空き具合で追加して食べてます。あとは1日に1回お手製の美肌スープ。ダイエットしてるつもりはないけど気が付いたら痩せてそう

◯最近はお風呂と最低限のウォーキングの時以外は1日13-15時間くらいはPCに向かってるけど、自分で決めてやってることなので特にストレスは感じていない。

今まで副業で英語を教えたり翻訳や通訳をしてたこともあるけど、今の自分にはもっと高い目標があって先が見えない道を山登りしてる感じだから不安や孤独感があるのかもしれない。

少しでも効率良く進めたいと思って、AIのプロンプトを実際に使って試してます。AIの勉強にもなる

メイン作業はデスクトップでやってるけど、サブのMacBook Proがもう7年選手で重くなってるから外で作業できる軽いノートパソコンが欲しいなぁ。次はWindowsにしよう。

知識がないと騙されてしまったり間違った判断をしてしまうリスクが上がるから自分でも情報を調べて一つの意見を盲信せず、専門的な人と舐められずに話せるだけの勉強をしていかないといけない