tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

期待しない生き方

熱は下がりました!あとは咳だけです😷

最近何事にもあまり期待しなくなって、少し気持ちが楽になってきた。

例えば嫌われてるかもみたいな考えは減点式だから、最初から0点スタートだと思えば何が起こってもがっかりしたり傷付くこともないし、ふとしたことで何か良いことが起こればその分幸せに感じられて一石二鳥だ。

その分失ってるものもあると思うけど、それが大人になるということなのかもしれない。

今年こそは浴衣を着るのが目標!中学以来浴衣着てません…なお仕事とカフェと友達に会う以外は引きこもりなので、浴衣を着てもお祭りにはいきません…人混みすぎる場所が苦手😥街でも新宿より銀座の方が落ち着いてて好きです。

浴衣を着て何かイベントに行かなくても、別に自己満でいいんです。人生そんなものです。

この浴衣が何となく色とか雰囲気が自分に合いそうだと思いました!

f:id:toto_7:20230422051242j:image

和服にも合いそうな可愛いピアスを買ったのですが、明日か明後日には届くかな?楽しみです😌