tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

TGIF🥂とダンス系エクササイズ

Thank God, It's Friday. の略語で、神様ありがとう、今日は金曜日!って感じのスラングです。

もうすぐ焼き芋フラペチーノが始まるみたいです…心根がデブだから、名前に焼き芋が付いてるだけで食べたくなる…😢私は自分に負けずに誘惑に耐え抜きます

今日は雨がキツくて30分くらいしか歩けなかったので、家でダンス系のエクササイズをしました。私こう見えて?10代後半にダンスを習っていたこともあるんです。

人前で踊りたいとかは全くなくて身体を音楽に合わせて動かすことが楽しいので、この内向的な性格もあってクラブとかは一度も行ったことないんですけど…

当時かなり年上だった生徒さんや先生のスタイルがめちゃくちゃ良くて、インナーマッスルを鍛えておけばいつまでもスタイル良くいられるよと言われたのを思い出しました。

運動が苦手だからダンスも別に得意ではないけど、今でも音楽に合わせて身体を動かすのは本当に楽しい!

今日はアイソレーションというダンスの準備運動をしっかりめにしたけど、それだけで結構キツかったです。細いだけじゃなくて、うっすら筋肉が内側についたしなやかな身体になりたい。

f:id:toto_7:20210918030946j:image

この左の方みたいな感じが理想かなぁ。少しずつでも自分の身体が良い風に変わっていくのは楽しい。最近は読書と勉強習慣も継続できてるし、このまま見た目も中身も良くしていけたらいいなぁ。コツコツ頑張ろう。