tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

長所を伸ばす

結構手を褒めていただくことが多い。褒められると素直に嬉しい。コロナでアルコール消毒を頻繁にするようになってから手元が乾燥するようになったので、ハンドクリームをこまめに塗り始めた。あと昔からお茶碗を洗う時は必ずゴム手袋をしている

f:id:toto_7:20210510045434j:image

色々コンプレックスもあるけど、悪いところばかり見るんじゃなくて自分の良いところを磨いて伸ばしてあげられたらいいなぁ😌

この方当時60歳くらいの男性だけれどすごく手元が美しくて、こまめなお手入れと努力でここまで綺麗を維持できるんだなと感銘を受けました😳

f:id:toto_7:20210510044539j:image

若くて綺麗なのは当たり前だけど、年齢を重ねても綺麗なのは相当努力してる証なのですごく尊敬します。私もその姿勢を見習って、自分にできる努力はしていきたい😌