tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

格ゲーのモチベ

Twitterを見ていると、皆モチベが高くてすごいなと思う。昇格した人のことはすごいなと思うし、一生懸命練習している人のことは心から尊敬する。

人と比較しなくて良いと言うけれど、どうしても自分と比べてしまう。人間は本質的に比較する生き物だから意識を切り替えることは難しい。

ネガティブなニュースが多い上に、世間の状況的に気分転換も難しいので、格ゲーもストレスにならないことを最優先にしてやっている。

ただ数日離れてしまうと動きが格段に悪くなるのを実感しているので、疲れていても一日に少しだけでも触れるようには気をつけている。

 

フーリガン投げを入れるようになってから、勝率が上がってきた気がする。こんな感じでできること(択って言うのかな) が増えたらもっと強くなれるんだろうな。できることを増やせるように頑張ろう。