tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

頑張らないといけない人は好きな人には勝てない

最近思うこと。自分は格ゲーを"頑張って"いるけれど、格ゲーを純粋に"好き"な人には本質的には勝てないということ。

今日8時間練習した!というのを頑張ったと思ってしまう時点で、楽しくてやってるうちに8時間経ってしまう人とは天と地の差がある。

前者はストレスになることも多く、言葉からも「こんなに頑張ってるのに」と出ることが多い。

好きで社会的に認められるような結果が出るかは分からないけど、好きということは結果を出すための必要条件になる気がする。

自分の純粋な好きを考えてみたら、美容とか語学かな。一番苦にならないのは美容かもしれない。

木のトレイを買ったら、家でもカフェっぽい雰囲気になってQOLが上がりました☕️

水切りヨーグルトは自家製です!最近はクコ茶を身体のために飲んでいます。

f:id:toto_7:20230506163233j:image

最近知った怖い事実。カラコンは長時間つけすぎたりすると黒目が小さくなるということ😰(眼科の先生が言ってた)

探究心からつけてたけど、家ではメガネ、外では極力クリアコンタクトにしようと思いました😅

しかし安くなってたから試し買いした宮脇咲良ちゃんモデルのカラコンきてしまった😓短時間使用で使おう…

f:id:toto_7:20230506163603j:image