tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

肌断食

姉は昔からハトムギ化粧水しか使わずに、日焼け止めもろくに塗ってなさそうなのにシミもシワもなく赤ちゃんとノーマルカメラで写真を撮っても同じくらいの肌質で写る美肌の持ち主。

三年前に謎の肌荒れを起こした時に(今思うと金属アレルギーのせいだと思いますが)、姉に色々やりすぎなんじゃない?と言われ…確かに昔から美容オタクなので、昔から化粧品を色々試してきたので😓

今は色々頑張って肌は安定してきたけど赤くなりやすい敏感肌なことには変わらないので、一度肌断食してみようとワセリンだけ塗り始めました!本当はワセリンも塗らない方が良いのかもですが、ワセリンくらい許してもらえるでしょう…🙇‍♀️

朝晩洗顔+ワセリンで、この三日間は日焼け止めも一切塗らずに引きこもる予定です🏠ワセリンはサンホワイトを使います。色々塗りたくりたい気持ちを我慢します

純豆腐おいしかった〜!胃腸を休めるためにも家でもスープをたくさん作りたい。

f:id:toto_7:20230516034713j:image