tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

ストと回復力

○スト

今日もたくさんストを練習しました。自分に足りてないものは分かっているので、あとは自分の悪い癖を治すためにたくさん実践の中で意識付けと練習をするだけです。

リーサルがちゃんと決められるようになってきました。まだまだ失敗も多いけど、ちゃんと成長できてる。明日はランクマを回す予定なので頑張ります!

○回復力

10日前くらいに、美容液か日焼け止めのどちらかが合わなくて顔に湿疹が出てしまいました💦

数日様子を見ても治らなかったので、赤ちゃんにも使えるくらい弱いステロイドを塗ったら湿疹自体は二日で治りました…!ステロイドの力すごい😱

個人的に薬はあまり好きではないので、そこからステロイドは辞めて化粧水とワセリンのシンプルケアにしていたらお肌が完全回復しました❤️‍🩹良かった…

メガ割でパックが安くなっていたので買いました。シンプルな処方なので、毎日使っても問題なさそうです😌

f:id:toto_7:20230312033847j:image

暖かくなって外をウォーキングするのが気持ち良くなったなぁ。

○よく分からない意見

Yahooニュースでたまたま目に入ったのですが、小倉優子さんが大学に入ったことに対して「現役受験生たちに失礼では」という意見があったと書かれていました。

何歳になっても勉強をすることは良いことだし、そもそも大学は現役と呼ばれる世代だけの為のものじゃないと思っているので、失礼という考え方がよく分かりませんでした。

枠を取ったとかいう考えなのかもしれないけど、推薦枠とか以外は基本は皆平等な条件下でやっているはずで、それで結果的に枠を取られたならただその人の実力が足りなかっただけという話だと思うので…

こういう少数派の意見を取り上げすぎて、皆が挑戦しにくい社会になるのは嫌なものだなぁと思いました。