tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

大会の反省

先日大会に出ました。一勝一敗でした。初めての大会で勝ちも負けも経験できて良かった!

f:id:toto_7:20220815072726j:image
f:id:toto_7:20220815072729j:image

物事が上手くいってる時や勝った時は嬉しい気持ちや結果だけが記憶に残って何もせずに終わってしまいがちだけど、何か辛いことが起きた時や負けた時は向き合うきっかけになるから学びが大きいと思う。

その時に失敗した原因をきちんと捉えるのが大切で、そこで間違えてしまうとまた次も同じ失敗を繰り返してしまうから。勿論すぐには改善はできないかもしれないけど、自分の考え方や動き方の癖を自覚してるだけで次の時の結果は違うと思う。

今日もちゃんと時間を作ってトレモできた。今は対空の為のスパイクとストライクの練習をメインにしている。コンボもだし、練習しないといけないことがたくさんある。

ラウンジをたくさんした。対戦している間は必死になっているので、きちんとリプレイを見返す時間を作らないといけない。

Vシフトの追撃方法について調べようと思う。忘れないように書いておきます。