tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

目の裏に破れたコンタクト

週末ずっと左目に痛みと異物感があったけど、病院が閉まっていて行けなかったのでひたすら目薬とアイボンをしていました。ゲームもできなかった…

これは破れたコンタクトが目の裏にいってるのでは?と月曜の朝一番に眼科に。月曜の朝にはなぜか両目共めちゃくちゃ痒くなった。

先生「アレルギー性結膜炎ですね。異物は入ってないです」

私「本当ですか、すごく異物感があるんですけど…」

先生「目の中が結構腫れてますからね。目薬さして様子を見ましょう」

私「あの、目の裏とかも念の為に見ていただけませんか?異物感が本当に強くて」

先生「分かりました、ちょっと痛くなりますけど…(見てもらう)あ、裏に破れたコンタクト入ってましたね」

ちゃんと何回もお願いして良かった😭自分の身体を守れるのは自分だけだなと思いました💦

安さに惹かれて今のワンデーのコンタクトに変えてから破れのトラブル頻発です…まだ使い始めて一ヶ月半くらいなのに病院もこれで2回目。。

調べたら私みたいに困ってる人もいるみたい。同メーカーのトータルワンは前ずっと使ってたけど何もトラブルなくて使い心地も良かったのに…

f:id:toto_7:20221101043515j:image

もったいないけど、目の健康の方が大切なので残りは捨てます😣今日新しいコンタクトを注文しました。

目の痛みから解放されて、やっとゲームができるようになりました!まだ結膜炎だから痒みもあって本調子ではないけど。早く体調を戻そう。