tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

カナダの想い出 外食編(五大湖周辺)

7月のカナダ滞在中におじいちゃん(私自身は日本人です)と五大湖の近くの街まで行った時の思い出。

ちょうど街の周辺が工事中なのも関係しているのか営業しているレストランが少なくて、歩き回ってこのレストランにしました。

f:id:toto_7:20221031054657j:image

フィッシュ&チップス。これで20ドル(🇨🇦)くらい。レストランなのでチップも18%は支払うから約3000円!アメリカよりはマシだけど、本当に高くなったなぁ😣

白身魚がサクサクで今までで食べたフィッシュ&チップスで1番美味しかった!
f:id:toto_7:20221031054654j:image

おじいちゃんが食後にアイスが食べたいって言うので、お腹いっぱいだったけどアイスクリーム屋さんに。
f:id:toto_7:20221031054648j:image

メニューはこんな感じ。私はラムレーズンを選びました。
f:id:toto_7:20221031054651j:image

おじいちゃんにそんなに食べられないからtoddlerサイズ(幼児用)で良いかなって言ったら、singleサイズは食べなさい!と一緒に注文してくれた。

そして出てきたのがこれ。
f:id:toto_7:20221031055834j:image

Single scoopでこれは…tripleとかどうなるんだろう😇出てきた時驚きすぎて時間が止まってました!笑

普段少食なのに、もはやフードファイターと化してお腹いっぱいすぎて大変だった…

帰りにスーパーに寄った時に、おじいちゃんに今日は食べすぎたから夜は軽めに済まそうと言われデリコーナーでサンドイッチを買うことに。

夜ご飯もいらないくらいの私がめちゃくちゃ小さいやつを選ぼうとすると、「それじゃ夕食には足りないからもっと大きなものを買いなさい!」とおじいちゃんチェックが厳しく仕方なくこれを買うことに…😨

f:id:toto_7:20221031060231j:image

この生活の中で太らずに帰ってこられたのは、毎日2時間くらいのウォーキングと部屋での筋トレと一人でご飯を食べる時に頑張って節制してたからだなぁ…

ちなみに一人の時はこんな感じで食べてました。

f:id:toto_7:20221031060514j:image

f:id:toto_7:20221031144146j:image

たまにプロテインに置き換えたりもしてました🙆‍♀️

f:id:toto_7:20221031061049j:image

この湖の向こうはアメリカ。世界は広い。

f:id:toto_7:20221031061345j:image