tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

RolandとThe Beatles

今日は調整日(体重的な)なので、朝昼はギリシャヨーグルトとスープだけ🥣なので、午後友達とお茶した時のケーキセットの誘惑が凄まじかった…

でもたまにある例外の特別な日を気兼ねなく楽しむ為に普段はきちんと食事を節制するんです…紅茶だけにした自分偉かった!

f:id:toto_7:20231123192118j:image

ローランドさんの本を読んだ時に体型管理に関して自分のことを嫌いになりたくないからやっていると書かれていて彼と考え方が同じだなと感じたのですが、本当は例え自分が思うような見た目じゃなくても自分のことを好きでいられたらそれが1番素敵だと思います。

家で読書しながら何か聞こうとクラシックロックのジャンルでシャッフルしたら懐かしい曲が。The BeatlesのStrawberry Fields Forever。

Living is easy with eyes closed

目を閉じていれば生きることは簡単さ

Misunderstanding all you see

目に見えるものは全て誤解を生むから

It’s getting hard to be someone

何者かになるのは難しいけど

But it all works out

全て上手くいくさ

It doesn’t matter much to me

僕にはどうでもいいことだけど

The Beatlesは基本的に歌詞が綺麗な英語で書かれていて聴きやすいから、英語の勉強したい人にもぴったりですね😌読書しながら聴くのに邪魔しなくてちょうどいい感じです。今日は一冊本を読み終わりたいな。