tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

休む

昨日から少し身体がだるい。風邪とかではなく、身体の周期的な問題だと思う。昨日は一時間くらいだけゆっくりウォーキングして、他の運動はお休みにした。

今日こそはいけるかなと思って走ってみたけど、やっぱり身体がついてこなかったので無理をせず休むことにした💦後でストレッチみたいな軽くできる運動をしたいと思う。

今日は違うカフェに行こうとしたら、お財布を忘れていて焦った。そこはキャッシュレスが使えない所だったので、仕方なくいつものスタバに行って読書した。

f:id:toto_7:20210924221634j:image

今日読んでいた本に、外国語を話す能力よりこの人と話すと発見があって面白いからもっと話したいと思われること(何を話すか)の方が大切。なので、物を考える能力を磨くために国語力を大切にした方がいいと書いてあって、その通りだなと思った。

最近の教育論を聞いていると、英語を話せるようになることに重きを置きすぎて、国語をおざなりにしている気がする。

もしいつか自分に子供ができることがあれば、たくさん本を読んであげて、読書の楽しさを教えてあげられたらいいなぁと思った。

Apple Watchを買おうと思っている。Appleの整備品で良いのがくるのを待つか、明日九時からAmazonApple Watchがタイムセール対象になるみたいなので、値下げ幅を見て決めたい。