tetoの日記

思いのままに書いています。🇯🇵🇺🇸🇪🇸

ゲーセンと頭にタオルを巻いた男性

学生時代の私にとってゲーセンと言えばプリクラを撮る場所であって、奥にあるゲームコーナーに目をやってすらいなかったと思う。

特に高校生の時は他のクラスの知り合ったばかりの女子と話す時に「今度プリクラ一緒に撮りに行こう〜!」みたいな謎の文化があったものだ。あの時のシールやらデータはどこに消えたんだろう。

スト5を始めたばかりだった私は当時パッドだと上手くガードが出来ず、アケコンを買うかどうか迷って実際に触ってみようとゲーセンに行ってみることにした。

私の住んでいるエリアで1番格ゲーで有名なゲーセンを調べて向かった。スト5のエリアには誰もいなかったけど、恐らく鉄拳かKOFの所に6人くらいのグループがいた。(昔のストシリーズの可能性もある)

そのうちの1人に私は目を奪われた。男性が頭に白いタオルを巻いていたからだ。

私が男性とあまり関わりが少ない人生だったのもあるかもしれないけど(学校もバイト先も女子ばかりだった)人生で初めて頭にタオルを巻いた人を見て軽く衝撃を受けた。マンガでしか見たことがなかったからだ。

そして2人目の頭にタオルの男性は思わぬ形で見かけることになった。配信をしていたウメハラさんだ。カリスマ的存在であるウメハラさんがタオルを巻いてるくらいだから、格ゲー界では一般的なファッションなのかもしれないと脳内で仮説を立てた。(オフ対戦会に行ったことがないので真偽は不明)

そして3人目は…まさかのストリートファイターの主人公リュウがアレコスで頭にタオルを巻いていた。

f:id:toto_7:20231126034620j:image

私はすでに頭にタオルを受け入れる素地が整っていた。もはやタオルよりも靴の方が気になる…スニーカーの方が戦いやすくて良いのでは…?!とてもブラックカードを持ってるようには見えない…キアヌ・リーブスリスペクトスタイルなのか…?

f:id:toto_7:20231126041439j:image

うーん、頭もこっちの方がやっぱりかっこいい気もするなぁ?脱衣コマンドに期待するしか🥋

f:id:toto_7:20231126035137j:image